忍者ブログ
音 ・ 遊 を愛する某都立高生のBLOG... 気の赴くままの旅に出よう。。
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PCが治りそうにないので、、

いとこに『えまーじぇんしぃ』とメールを打ちました。

しばし携帯からの書き込みとなります(*u_u)


まぁ、書き込みなかった期間の出来事でも綴りますか。。。

《9/25》
ついに星陵祭が終わりましたね。
オケの公演もあり、なんと開場前から星陵会館に長蛇の列。。。
嬉しい限りです。
で、演奏の方はというと。。。決して良い出来だったとは言えないかなぁ。

1年生は初めての公演だったということもあり、僕も含め、会場の雰囲気に呑まれちゃってた感じがありました。

先輩方の足を引っ張らないように、演奏会まで必死にならないとダメですね(>_<)

本番でも心にゆとりが持てる位まで。。

クラスの方は『新人賞』こそ逃しましたが、とても満足できる劇になりました。

オケとの両立がとても難しく、一度は(個人的に)挫折しかけましたが、やっぱり最後は最高のモノが出来とても嬉しく思います。

なんと言っても、castのみんながのびのびと演技してたのが印象的です。
来年もぜひcastがやれたらと思います。

《9/26・27》
このOFFの2日間はやってたコトがほとんど一緒なのでまとめさせてもらいますw

起床は両日共に昼過ぎ。
とりあえず、疲労回復に努めました。

星陵祭に向けて、いろいろ大変でしたから。

10月2日に『実力テスト』たるものを控えてるため、微妙に学習。

しかし、あまりはかどらず、睡魔に襲われ、寝。
これを繰り返した2日間。w

相当もったいない2日間。

またこれで時間を無駄にしてしまった2日間。。。

《9/28》
久しぶりに一日中チェロと一緒でした。

やっぱりコイツといると落ち着く!!

なかなかイイ奴ですよw

午後は合奏。ブラームス2番、第1・2楽章。

先輩に、『もっと大きな音だして弾いた方がいいよ。失敗したら、そこができないってコトなんだから、その部分を練習すればイイ!!』と言われ、、、午前中はなかなかの音量で2楽章冒頭を奏でてましたw

なんかこの一言、ものすごくわかりやすいアドバイスでまだまだ初心者の僕にとって、とても嬉しいお言葉でした。

で、いざ合奏!

以前より大きな音で弾けるようになり、いつにも増して達成感のあった合奏でした。

ただ、2楽章冒頭のメロディー、もっと練習しないと;と改めて痛感しましたorz

《9/29》
朝から持病の検査(検診)。

心電図とったり、MRIに入ったりと。。

総計4時間の検査。

おかげでせっかく調子の出てきたチェロもおあずけ。

夜練からの参加です。

今日はブラームス2番、第3・4楽章。

星陵祭で振ってくれた木管トレーナーさんとは全く別のテンポでタクトをとる指揮者さん。

ある程度覚悟はしてましたが、想像を超えてました。

4楽章。他パートとどうも合わないところがありまして、、、気になります。

恐らく、日曜日にパート練習を組み込んだのはそこの部分の確認をするためだと思います(これは僕の勝手な推測ですが。。。)。



明日は実力テストに向けて勉強できる唯一の日なので、一日図書館に籠もろうと思います。w


PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ありがとうございます。。。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
今、何時???
最新CM
(04/03)
(03/25)
(03/25)
(03/25)
(03/25)
最新TB
プロフィール
HN:
T:marl
性別:
男性
自己紹介:
日本の中心にある、某都立高校の一年生。Orchestra部所属。Celloやってます。

中学のときのサッカーチームの後輩が、真剣に「トマール」と言う名のブラジル人だと思ったらしいです。。。。

音楽は演奏するのも聴くのも好き。
サッカー馬鹿でタダ者じゃないと思います。。。;;

最近は、世界の戦争・紛争を研究中。。。

バーコード
SERCH
忍者ブログ [PR]