忍者ブログ
音 ・ 遊 を愛する某都立高生のBLOG... 気の赴くままの旅に出よう。。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


帰って参りました。


いやぁ、、、

若干の放置気味。

かるーーく反省しておきます。



いろいろありましたね。



14日。あっという間に迎えた中音本番。

プロ1番の第一地区吹奏楽。



なんですかあの人数!?


しょっぱなからその壮大さに驚かされましたorz


恐ろしいくらいに時間通りに進んでましたが、

第一地区オケがリハにまわる直前でステージがてこづる。。。


おかげで我が校合唱部の演奏が聴けない始末。。。無念orz



演奏の方は。。。みなさん各ブログに書いているようにヒヤヒヤものでした;

学校に帰って聞いてみたら。。。

出だしのチェロがorz

。。。。。

終了後は、eji-tsubaki先輩とワイワイ話したりして。。。(そういえば『小梅』の飴玉の行方はどうなったのか・・・・w

まぁ、本当にいつもどーーりに終わってしまいました。

先輩方、引退ですね。

今までありがとうございました。





月曜・火曜は頭痛&熱でくたばってました。

おかげで、百人一首の追試が受けられず。。。

今日、国語科職員室、S先生の隣、I先生(オケ顧問)の前で受験というまれに見る緊張感。。。重圧。。。

まぁ、結果は合格でした。



まだまだ多忙です。

古文予習&プリント、数学プリント&授業ノートまとめ(休んだ分の)、古典単語テスト、などなど。。。


がんばります。




PR

なぜか、鬼束ちひろの『月光』を聞いてしんみりしてしまった。。。。w


今はMusic Loversを珍しく見てます。

今日は朝から大変。。。

またまた某女子高で合奏だったのですが、



入り口が分からない



オドオドしてたら前から、2,30人くらいの大群が・・・

あっという間に



1対30。。。。。orz


酷です。。。女子高

で、、、入ったら入ったで、『みんなそろい次第、合奏はじめまぁぁす』だと

かなり未知なチャレンジの連続でありますw


全体的に少しずつ形になってきたかなという感じはありますね。


あ。。。そうそう


練習番号”K”の少し先、低弦が主題を受けるトコがありますね

そのときの。。。


指揮者の先生の『ッアーーイ!!』

ってやつが頭から離れないです。



直前に『次は私何も言いませんからねぇ』っていったばっかなのに、その部分に来ると小声で『ッアイ』って言ってます。w


とっても笑える練習です。。。。



もう一つの学校のチェロの子。。。。練習来ないで大丈夫なのかな・・・?

なんかいろいろ事情あるみたいだけど

一応心配しておきます。

最近、時間が空くのがこの通学時の電車の中。。。

相当追い込まれてますorz


昨日は合奏。

みなさんすいません

チェロがだいぶ合奏時間削ってしまいました

以後、気をつけますm(_ _)m


今日を入れて、みんなで中音合奏まで練習できるのは、あと4、5回。。。

崖っぷちですが、頑張って行きましょうw


どんな合奏になるんだろうねw

。。。。あぁ、なんか業務連絡じみてますね;;


久しぶりのPCからの投稿

みんな寝てしまって、親父を起こさないよう最小限の音でキーボード叩いてます。

4日の模試の志望校を考えてたらあっという間に2時間も過ぎてて

現在に至る。


地理の時間のI先生の

らくだと羊の絵が大好きです。



分かる人は分かります。

昨日は、部活帰り(コンサート帰り?)にビオラ1号(?)と共に、武蔵小山へ。

そして今日は、Y^2様と一緒に新宿へ。

rockylocky様から教えていただいた中華料理屋さんで夕飯(?)を取ることになったのですが

新宿出て、軽く迷う。。

なにせ初めてのところですからね;;


やっとの事でお店を見つけたんですが、


「見るからに高そう」



という事で、無難に僕らはもう常連客になりかけている某うどん屋へ

いつも思いますが、ここのちくわ天は


天下一品



是非一度味わっていただきたい。


そうそう、今日はがっそう。。。。。


狭い



そして。。。


怖い



これも分かる人は分かる。



左右から(仕舞いには後ろからまで)、弓で突かれました。w

一回、頭にクリーンヒットしましたからw

改めて、オケの壮大さを感じました(違った意味ですねw)。



もっと練習しないと。。。なにせあの恐怖に勝つには。。。w

死ぬほど練習ですね。汗

やっと『スラブ行進曲』の製本とチェックが終わりました。

ぱとりさん、コピーが上手くいった様で。。。バカにしてましたが、かなり閉じこみやすかったです。

お詫びと感謝。





いつの間に。。。。

400HIT

着々と歩を進めて参ります。


今日は、塾の冬期講習の申し込み締切日だったので窓口振込み。。。

新宿に行かなければならないので、久しぶりにY^2さんと共に

丸の内線、すごい混んでましたね。。。

Y^2曰く。。。

「朝より混んでるよw」


つぶされつつ新宿へorz


なにがきっかけだったかなぁ。。。。恐らく車内で『スラブ行進曲』のスコア見てたからだと思うんですが

新宿の楽器屋さん(楽譜屋さんといったほうが確かか。。。)にスコアを見に行くことに。

なんか軽くY^2を拉致った感がありますが(振込みにもつき合わせちゃったり。。。)。。

ごめんなさいm(_ _)m


無事振込みを済ませて。。。

そうそう、『東京麺通団』で一息つきましたね。

Y^2さんに以前紹介受けて、「行こう、行こう」と思っていたのになかなかいけなかったところ。。

結局、連れて行ってもらっちゃいました;;;

これがなかなかの美味で、

うどんなのに、ほとんど『つゆ』がない。

僕は『めんたま』(だったっけ?『目ん玉』じゃないです)ってのを頼んだんですが、卵と明太子だけで味付けなんですね。(多少はつゆが入ってると思いますけど)

とてもおいしかったです。


そしてそして、スコアめぐりへ。。。

一時間みっちり二人でスコア眺めてましたw

『ラヴェル/ボレロ』。。。

後半に行けば行くほど、スコアの段数(楽器数)が増加してって、、、

最後のページとか音符が米粒みたいになってましたw

そしてそして『ラヴェル/左手のための協奏曲』。。。

出だしがCb.の6連符。

Vc.→Va.→Vn.と受け継がれ、、、あっという間に音符だらけorz


もちろんラヴェル以外の曲も見ましたよ!!

マーラー、ベートーベン、ドヴォルジャーク(Y^2に聞いたらこっちのほうがより正しい発音らしい)、サン=サ―ンスと。。。様々

ドヴォ7のスコアは早めに調達したいところです。。

なんか、オケフェスの練習と同時進行で行われるそうで。。。

eji-tsubaki先輩にも期待されちゃってるみたいだし、しっかり応えないと。。。w


ここからが忙しいですね。。。とりあえず、目の前のものから最善を尽くしていきます。

ありがとうございます。。。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今、何時???
最新CM
(04/03)
(03/25)
(03/25)
(03/25)
(03/25)
最新TB
プロフィール
HN:
T:marl
性別:
男性
自己紹介:
日本の中心にある、某都立高校の一年生。Orchestra部所属。Celloやってます。

中学のときのサッカーチームの後輩が、真剣に「トマール」と言う名のブラジル人だと思ったらしいです。。。。

音楽は演奏するのも聴くのも好き。
サッカー馬鹿でタダ者じゃないと思います。。。;;

最近は、世界の戦争・紛争を研究中。。。

バーコード
SERCH
忍者ブログ [PR]