忍者ブログ
音 ・ 遊 を愛する某都立高生のBLOG... 気の赴くままの旅に出よう。。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まずは。。。ちょっと遅くなりましたがリンク追加です。


かんがえ中


オケ部Vn.asupote様。

練習熱心の頑張り屋さん。副部長。頼りにしてます。



はい、ということで今日は


体育がサッカー



まさに『ちょっぴりハッピー』ですね(やや古い・・orz

で、試合をやったわけですが。。。

あっさりと先制されてしまって0-1・・・


なので。。。


試合終了直前に

イッパツカマシテヤリマシタ



久しぶりの感触。。。

甦りますね。あの快感

なにせまともにボール触るのは1年ぶりくらいですから。

体力がヤバイ落ちてます。。

これでも、中学のときはマラソン大会学年2位の記録持ってます。w


休日に走りますか。



部活の方は、急遽セクション練。

・・・・明日までに何とか

もう時間ないけどorz
PR

『ラプソディー・イン・ブルー』を聞きながら打っております。

あれですよ、『のだめ』のエンディングのやつ!

ピアノが速いです。


明日から朝練行きます
。(現実になるかは半々の可能性)


宣言も終えたところで、

一つ言いたいこと。


音楽科のS先生。。。。。

いくら『のだめ』ファンだからとい

って、

ドラマの翌日にドラマに使われた

曲を鑑賞させるのは

どうかと。。。。



皆見てますよ、、たぶんw

今日は、『ヴァイオリンソナタ第5番 ヘ長調 「春」 Op.24 第1楽章』。

そして先週は、『ピアノソナタ第8番 ハ短調 「悲愴」 Op.13 第2楽章』と『ピアノソナタ第14番 ハ短調 「月光」 Op.27-2 第3楽章』。

やっぱり、主人公がピアノ専攻だからピアノの曲が多い。。。


ちなみに。。。

第二話までに使われたクラシック曲はというと。。。

僕が確認できただけで、

約35曲


たぶんたくさん使われていたのは『チェコ組曲』


まぁ、そんなこんなで来週、再来週とドラマが終わるまではずーっと鑑賞になるでしょうね。。

先生のあの執着度からすると・



部活帰りの車内でのこと。

今度旅に行くそうです(僕含め3人で)

・・・・・・・

・・・・・
・・・・


・・・・
トライアスロン疑惑


まぁ、みんなで楽しめたらいいですね!!!

というか、自分が楽しみです。






表題はシューマンの曲。

ピアノです。知っている方、多いと思いますが・・・良かったら聞いてみてください!寝る前に



地学の時間は究極のヒマ度・・・

夢見てました、、、『消しゴムをなくしちゃった夢』w

音楽は。。。先生!大好きな『月光』を流してくれてありがとうございます!

できれば。。。


三楽章じゃなくて一楽章が良かった。



ベートーベン、ショパンと様々ピアノ曲を作ってますが、

ベートーベンは割りと暗い曲を作るのが得意みたいですね。

まぁそれはとくに『月光』や『交響曲第五番〈運命〉』に代表されるわけです。



3限目から頭痛と戦っていたため、鑑賞の曲がなかなか頭に入ってこなかったですが、

いずれも知っている曲だったので、とりあえずOK。


今日から、新オーケストラ部始まりましたね。

なんか、、一気に人数減って寂しいです。

練習場所も先輩がいないからすっからかんだし。。。

「自分達でやっていかなきゃいけないんだ。。」

と痛感しつつ、スラブ行進曲をかじってみました。

ピッチカート難しい。。。



あっ、そうそう、、、すでに続々とレンタル要請がきてますが、もしCD貸して欲しい人いたら言ってくれれば貸しますよ!

もちろん無料で!w

今のところスラブは在庫あります。。。。w

昨日の社会人講演会での話であった

今日発売の『週刊朝日』。

ちゃっかり買っちゃいましたw


しっかり載ってますよ!!

『日本の社長500人出身校ランキング』

〈社長人数ランキング〉!!

我らがH高校は慶○○塾高に12人に次ぎ、8人で二位です。

〈売上高合計ランク〉!!。。。においては

な、なんと1位です!29.5兆円。。。

先輩方、、、かなりやってのけてますね;;;;

有名なところでいえば、三井○友銀行の社長さんや三○商事の社長さん僕らの先輩です。


こんな話を聞くと、なんだか自分が幸せな感じがします。。。。





表題は今日最も印象に残った。。。あれですよ


今日は授業公開。

英語の先生のテンションがHIGHで好き勝手やられた気分

まぁ、今日は速読含め3つもテストがあったから、みに来た中学生の諸君はさぞかしつまらなかったことと思います。w

で、午後は進路講演会があったためせっかくの『星陵祭』試聴が第一楽章のAの手前まで。

全然聞けてないので、また機会があったらぜひ聞きたいです。

それで、進路講演会ですが。。。

以前より格段と面白いものでしたね。僕としては

まぁ、目の前に広がっていた光景はつまらなそうな感じでしたが。。。w(僕らのクラスからは皆が一望できます。)

以前のおじさんは、、、学者のように難しい言葉を並べてて、まったく話がつかめませんでしたが、、、

今回お話していただいたお二方は、非常に若くて、若者の心に密接した感じの講演をしてくれました。

モニター使ったりしてて、分かりやすかったしね!

こういうのっていろいろと自分の将来の幅が増えるとてもいい機会だと思います。

僕としてはもっともっと多くの人の講演が聞きたいです。(恐らく、こんな事を学校で誰かに言ったら、間違いなく批判を浴びるでしょう。w)



そしてそして、北朝鮮。

やってくれましたね。。。。
核実験


全世界を敵に回した北朝鮮の勇気に乾杯!!w

そんな事言ってられませんね。。。。

戦争。。。なんてことになったら、間違いなく日本は巻き添い受けますね。。。

個人的にはロシアと中国の今後の動きに関心があります。。

これまで、北を擁護してきた二国ですからね。

一応、二国とも非難声明は出しているようですが。。。


なんか、日本でも実験の際のゆれを観測したらしいです。

M4.9くらいの

実験が行われたのは10時半頃だから。。。

あっ。。。。


我がRでも実験してました。。。。

体細胞分裂の観察


このスケールの違いに万歳!w


この終わり方きわどい。。。許してくださいw

ありがとうございます。。。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今、何時???
最新CM
(04/03)
(03/25)
(03/25)
(03/25)
(03/25)
最新TB
プロフィール
HN:
T:marl
性別:
男性
自己紹介:
日本の中心にある、某都立高校の一年生。Orchestra部所属。Celloやってます。

中学のときのサッカーチームの後輩が、真剣に「トマール」と言う名のブラジル人だと思ったらしいです。。。。

音楽は演奏するのも聴くのも好き。
サッカー馬鹿でタダ者じゃないと思います。。。;;

最近は、世界の戦争・紛争を研究中。。。

バーコード
SERCH
忍者ブログ [PR]