忍者ブログ
音 ・ 遊 を愛する某都立高生のBLOG... 気の赴くままの旅に出よう。。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


年明けはスポーツ&特番で目白押しですね。


というわけで毎年恒例、『箱根駅伝』を観戦しに行きました!!

家のすぐ目の前を通過するもんでね

往路なら第一区にあたる場所。

六郷橋手前です。

ヘリの空撮で橋が紹介される時に大抵、我が家が映ります。

一区は東海大がぶっちぎりだったのですが、最後の最後で順天堂大に抜かれましたね。。。

それにしても順大の追い上げには圧巻でした。


ところついでに、高校サッカーの観戦に等々力陸上競技場へ行っちゃいましたw

自転車で!!

まあ、1時間くらいしかかからないから、等々力へはいつもチャリですw

対戦カードは

《第一試合》
九州国際大附(福岡県)×桐光学園(神奈川県)

《第二試合》
鹿島学園(茨城県)×帝京可児(岐阜県)


第一試合の方は0-1で桐光の勝利。九国大は攻めが単調。もう少し,永井くんの速さを生かした攻撃をしてもよかったんじゃないかなぁと思います。桐光は個人的に10番の内藤くんを注目してたんですが,新たな発掘。。。7番の北井くん。。。緩急つけたドリブルがメチャクチャ上手い
これから新たに注目していきます。。。


第二試合。実はわたくし、鹿島学園さんとは去年の夏に試合しました。もちろんボロクソにやられましたが;;
そのときに1軍で先発してたのが今回活躍がきたいされている竹内ツインズの弟、『裕也』なんです。それはもうメチャクチャ上手かったですorz
で、思い出話はこの辺にしておいて、試合の方に。。。序盤は帝京可児ペースな感じがしました。きっちりラインを整えて守っているし。。。ただトラップが少し雑でとられてました。アプローチも距離が遠すぎてあまりプレッシャーになってない。。。そしたら案の定ミドルエリアからシュートを打たれて先制点献上。以後は鹿島学園の流れ。
鹿島学園はあまりずば抜けたプレイヤーはいないように思います。けど、全員で組織サッカーしてます。しっかり守って。。。攻めにも人数かけて。。。

にしても関東勢で唯一敗退しているのが『東京都』。。。おーい!!w


初戦から国見が敗退したりと波乱じみた今年の高校サッカー選手権。。。またこれから楽しみです
PR

3位決定戦が今行われていますが、、、


総ざらい致しましょう!


☆開幕戦・一回戦・第一試合☆

オークランドシティFC(ニュージーランド)VSアル・アハリ(エジプト)

0-2でアル・アハリの勝利。

アル・アハリは唯一の2年連続出場チーム。2年連続で国内リーグを無敗で優勝したそうです。アフリカ最優秀選手のアブトレイカを要するチーム。
一方、オークランドシティFCは元日本代表の岩本輝雄を要する、セミプロチーム。出場している選手は、学校の先生だったり、少年サッカーチームのコーチだったり。。。すごいですね
【試合内容】
序盤はアル・アハリが押し気味の展開。これに対して、オークランドシティはアブトレイカ、フラビオなどのマークを徹底して、なかなかの善戦。
後半開始早々、オークランドのDFが負傷して退いている最中に、フラビオのゴールでアル・アハリが先制。
オークランドは岩本を投入し反撃を試みるが、逆に後半28分にアブトレイカにFKで追加点を叩き込まれ0-2。そのまま試合終了。


☆1回戦・第二試合☆

クラブ・アメリカ(メキシコ)VS全北現代モータース(韓国)

1-0でクラブ・アメリカの勝利。

この試合は見に行きましたw
クラブ・アメリカは元アルゼンチン代表C・ロペス、元メキシコ代表ブランコ、パラグアイ代表カヴァニャスなどを要して、『アメリカ大陸のレアル』なんて称も。。。。wダークホースです。影の優勝候補。
モータースの方は。。。。情報なしです。若手中心で組まれてるチームだとか。。。
【試合内容】
クラブ・アメリカが終始試合を支配。しかし、最後のフィニッシュの部分の乱雑さが目立ち、攻めていてもなかなか得点が挙げられない。モータースはインターセプトからの素早いカウンターを狙うが、クラブ・アメリカのフィジカルの強さにことごとくつぶされる。
試合が動いたのは、後半34分。右サイドからのクロスを、ディフェンダーのR・ロハスが滑り込んでごっつあんゴール。結局、このゴールが決勝点となり、1-0でクラブ・アメリカが勝利。僕の、予想とは大幅に異なるクラブ・アメリカの辛勝だった。


☆準決勝・第一試合☆

アル・アハリ(エジプト)VSインテルナシオナル(ブラジル)

1-2でインテルナシオナルが勝利。

アル・アハリのチーム紹介終了済み。
インテルナシオナルは闘将フェルナンドン、天才17歳アレッシャンドレ・パト、19歳のL・ファビアーノなど生気溢れたアグレッシブなチーム。
アレッシャンドレは12歳でインテルナシオナルに入団して、わずか一ヶ月でプロデビュー。それも、デビュー戦で1ゴール2アシスト。。。恐るべしです。
【試合内容】
ブラジル特有の個人技が炸裂した試合でした。前半23分、こぼれ球を注目の17歳、アレッシャンドレがゴール左に突き刺して先制。アル・アハリは得点を奪われた後はペースを握るが、そのまま前半終了。後半始ってすぐの後半9分、アル・アハリはFWフラビオの鮮やかなヘディングシュートで同点。しかし、自力では完全に勝るインテルナシオナルは後半27分、右サイドのコーナーキックから中央に走りこんだL・ファビアーノがヘディングで押し込み1-2。そのまま試合は終了した。若手二人が活躍し、今後を期待させる試合だった。


☆準決勝・第二試合☆

クラブ・アメリカ(メキシコ)VSFCバルセロナ(スペイン)

0-4でバルセロナの勝利。

クラブ・アメリカは紹介済み。
FCバルセロナはもうだれもが知っているといってもいい。2年連続FIFA最優秀選手のロナウジーニョを中心に、ポルトガル代表デコ、闘将スペイン代表プジョル、フランス代表ジュリーなど、名前を挙げだしたらきりがないスーパーチーム。今大会はメッシとエトーをケガで欠き、べすとメンバーではないが、すごい面々。
【試合内容】
約6万2300人がスタジアムを埋めた。プジョル、ロナウジーニョなど、名前が挙がるたびに開場がどよめいた。
序盤にチャンスを作ったのはクラブ・アメリカ。インターセプトから素早くDFの裏に抜け出したC・ロペスが抜け出す。これは間一髪でGKバルテズがセーブ。
その後は、雨の中でもダイレクトプレーを連発するバルセロナが完全支配。各自の長けたキープ力でなかなか相手にボールを渡さない。
そして、迎えた前半11分、鮮やかなパス回し。。。最後はグジョンセンが体制を崩しながらも右足で押し込み先制。前半30分にはコーナーキックからDFマルケスがヘディングゴール。
こうなってしまっては一方的なバルセロナペース。後半20分、待ちに待ったロナウジーニョのゴール。デコのヒールパスで右サイドを抜け出したジュリーのシュートがはじかれ、こぼれ球がロナウジーニョに渡る。これをキックフェイントを入れて冷静にゴール右上に突き刺した。
そして、とどめの4点目はデコ。ロナウジーニョが抜け出て柔らかにデコに落とす。これを豪快に突き刺し0-4。完璧な試合運びだったバルセロナのワンサイドマッチだった。注目して欲しいのが4点目のシーン。ロナウジーニョがボールを落とした後、しっかり相手をブロックしてデコのシュートコース空けてるんですね。




決勝戦が始まってしまった。。。


順位決定戦の模様は今後時間あったら書きます



携帯から!


今日は、部活のあとにトヨタカップ見に行きました!!v

全北現代モータース(韓国)VSクラブ・アメリカ(メキシコ)。

クラブ・アメリカは元メキシコ代表のブランコ、元アルゼンチン代表のクラウディオ・ロペスらを要する、なかなかのチーム。

全北は。。。良く知りません(^_^;)w

で、試合の方はというと。。。きわどいorz

一進一退なのはいいんだけど、最後フィニッシュが雑すぎる

ブランコの名物、『カニバサミ』は不発でした;
結果は1―0でクラブ・アメリカの勝利でしたが、少々期待外れ

15日も5位決定戦のオークランドシティ(ニュージーランド)VS全北現代モータース(韓国)見に行きます!

いい試合を。。。m(_ _)m

今日は一日合奏。。。

死ぬかと思いましたね。

けど、4楽章は多少テンポが遅くて、助かったかなぁ。

まぁ、まだまだできないですけど。。orz

今日、重大なことに気がつきました。。。

『2楽章が。。。;;』

3・4楽章にずっと神経注ぎっぱなしで完全にあなたの存在忘れてましたよ

ということで明日は2楽章を練習しようかと。。。(チェロが主旋律なのに。。)



最近、爆音で『仮面舞踏会』のWaltzとGallop聞くのにはまってます。(自分乗らないのに・・)

元気になれますよ!!!!練習疲れにはもってこい!

皆さんご活用くださいませm(_ _)m



そしてそして今日は惜しむJAPANの初公式戦がありましたね。

そのイエメン戦の評価(あくまで僕の目線です。)

あのサッカーじゃ世界には通用しないと思いますね。

ビルドアップに意味が悟れない。(←中学のとき、監督に嫌というほどいわれました)

三都主をフリーマンにするのは悪くないと思うんですが。。。

ちょっとやりすぎましたねorz


今日の試合で評価できるのは、田中達也でしょうね。

彼は、出場した試合のほとんどで持ち味出してますね。

ただ欲を言えば、、、点とって欲しいです。w


ん~。。。書くことない;;;w

あっ、野球部残念でしたね。。。

VS帝京は見たかった。。。orz

先生の機嫌が悪くなければいいが。。。(我がクラスの担任は野球部顧問。)

話はサッカーへ、、、w

森本!!ついにやってくれましたね。

海外リーグ参戦!!それもいきなり『セリエA』!!

平山に負けないくらいの活躍を期待するばかりです(*u_u)

『セリエA』といえば、不正問題で強豪チームが次々と処罰くらいましたね。。。

それも半端ないほどの、、、

ユベントスが2部に落ちましたからね;;orz

しかも、主力の放出。。。

カンナバロ&テュラムの『仕事屋コンビ』の放出は痛い。。。

まぁ、金銭的に仕方ないか。。。。

今日印象に残ったコト→『酸素って微妙にシュワシュワする』(『酸素Diet』をのんで感じた)

ありがとうございます。。。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今、何時???
最新CM
(04/03)
(03/25)
(03/25)
(03/25)
(03/25)
最新TB
プロフィール
HN:
T:marl
性別:
男性
自己紹介:
日本の中心にある、某都立高校の一年生。Orchestra部所属。Celloやってます。

中学のときのサッカーチームの後輩が、真剣に「トマール」と言う名のブラジル人だと思ったらしいです。。。。

音楽は演奏するのも聴くのも好き。
サッカー馬鹿でタダ者じゃないと思います。。。;;

最近は、世界の戦争・紛争を研究中。。。

バーコード
SERCH
忍者ブログ [PR]