忍者ブログ
音 ・ 遊 を愛する某都立高生のBLOG... 気の赴くままの旅に出よう。。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、今朝の『Pタワー』のことについて


〈事件史探求〉より

昭和57年2月8日、午前3時30分頃、会社乗っ取りの異名で有名な、横井英樹社長経営のホテル・ニュージャパン(東京都千代田区永田町)の9階から出火。異常乾燥注意報発令中の都心を真っ赤に染めた。この日の宿泊客は442人。うち9階と10階に宿泊していたのは103人で、この多くは台湾や韓国からの「札幌雪祭りツアー(61人)」の宿泊者だった。灼熱と煙に巻き込まれ部屋や廊下で死亡した者や猛煙に耐え切れなかった宿泊客が9階、10階から飛び降りるなど33人が死亡、24人が重軽傷を負った。


昭和57年、今から24年前。

この事件(事故?)が起きたのは、、、、1階の教室の窓から見ることのできる、あの『Pタワー』。。。

10年程前までは、廃墟(幽霊ビル)としてまだホテルがたっていたそうです。

そして、、、Pタワーには。。。。まだ遺留品が残っているとか

怖いですね。

それも、被害に遭ったのは外国人の方々。

なにも、罪のない人たち。


この話が現国の時間に話されたとき、教室内が凍りつきましたねw

PR

土曜日は私立生が多い。
電車内、周りを見ても制服に結構お金かけてるような人たちが多く見られる。

今日は土曜講習のため、学校へ。

まぁ、そのあとの部活が本命ですが。。。

昨日の現国の授業で知った、我が校の隣にある『Pタワー』にまつわる話。。。

実は、去年も同じ話をしていたようで、

『あっ、それ去年もS口先生が言ってたよ!』と

チェロの先輩。。。

生物のU田先生は毎年同ネタとして有名だけど、、

まさか、S口先生まで!?。。。

まぁ、この話は今日の夜にでも書きますよ!

‐‐‐以下、コメント返し(遅くなってごめんなさい)‐‐‐
>ま様
本日、急行で学校に向かっております!!w
早く目的地まで行けるのが『急行』という、自分の概念が一気にひっくり返されました。。。

やっと、PCからの書き込みです。

なんと言っても今日は実力テストがありましたもので。。。

これが今の実力なんだと痛感しつつも、成績が微妙に上がったのでよしとする。w

いや、しかしこの日程は辛い。。

  集会 
  大掃除 
  数学(90分
  英語(90分
  国語(80分

・・・・・orz

長い。。。。けど、時間足りない(>_<)



すうがくなんて、30点いってくれれば。。。


そしてそして、きょうは演奏会前最後の夜練。

Y上先生も気合入ってたのでしょうか?

若干、ブラームス2番の第四楽章が速かった様な気が・・・

まぁ、気のせいですね。w

まだ、音に微妙なズレとボーイング揺れが課題ですかね。。。

あっ、第一楽章の冒頭、ズレてたの僕です。すみませんm(_ _)m


帰り、Tpの子と成績について語り合いながら帰宅してました。。。

話に夢中になってて、乗り過ごしたのは内緒にしておきますよ。w


まだ、このブログオケ部には解禁してないのですが、しかるべきタイミングで開けます。

なんか、オケ部1年のブロガーがもの凄い勢いで増殖しているようで。。。w



話は変わりまして、凱旋門賞。

ディープインパクト惜しかったですね・・・・

せっかく翌日夜練だっていうのに生で見てたのに

まぁ、斤量の差や芝の長さなど、いろいろ敗因が上げられているようですが

ぼくはよくやったと思いますよ。(何様ですか?って感じですけど。。。。)


岡山(だったっけか?)の地方競馬の『エスケープハッチ』っていう馬がいるの知ってますか?

いま、地方競馬では最多勝馬なんですよ!!

ってオケの子に話してたら、『オヤジくさいよ・・・』って本気で言われちゃいました。。。orz

ゲーセンでも競馬は高確率でやってます

ひかないで下さい。ギャンブルに走って金、金って感じのオヤジとは全然違いますから。w

サッカーの欧州組も活躍しているようで。。。何よりです

あっ、サッカーの記事少ないなぁ。。。

明日の、地学の授業にでも更新しますよ。

なんていっても我がRの地学の授業は『最強』ですから。。(分かる人は分かる)


こんなに素晴らしい劇になるとは思いもしなかった。。。

監督の言う通り、練習より上手かったのはなぜ!?w

けど、それに越したコトはないです

みんな歌が上手くなってた。。。w合唱祭2位の底力??

とりあえず楽しすぎた!
演技の最中も楽しくて仕方なかった。。。

やっぱり、みんなで1つのモノを作り上げる『凄さ』『喜び』『達成感』は並大抵ではないです。
素晴らしい仲間、先生に出会えたことに心底から感謝します。

今日のcastのみなさんにも頑張ってもらいたい。
なにせ、今日は日曜日。
今日こそ勝負ですよ!

僕は、、、見に来てくれた人々に届くよう、チェロの音色に心を乗せて奏でようと思います。



電車が15分に1本しかこない田舎者なので

今朝は予想以上に早く家を出ました。

今、電車です;;

なかなかの眠さ!!

夜まで持つかなぁ

まぁ、何はともあれ今日は星陵祭1日目。

眠気に負けず、精一杯演技してきますよ!

ここまで頑張ってきたんだから新人賞取りたい。。。


やばぃ、今真剣に寝そうだったよw

ありがとうございます。。。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今、何時???
最新CM
(04/03)
(03/25)
(03/25)
(03/25)
(03/25)
最新TB
プロフィール
HN:
T:marl
性別:
男性
自己紹介:
日本の中心にある、某都立高校の一年生。Orchestra部所属。Celloやってます。

中学のときのサッカーチームの後輩が、真剣に「トマール」と言う名のブラジル人だと思ったらしいです。。。。

音楽は演奏するのも聴くのも好き。
サッカー馬鹿でタダ者じゃないと思います。。。;;

最近は、世界の戦争・紛争を研究中。。。

バーコード
SERCH
忍者ブログ [PR]