忍者ブログ
音 ・ 遊 を愛する某都立高生のBLOG... 気の赴くままの旅に出よう。。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


四日ぶりの生還です。

怒涛の宿題ラッシュ。。。orz

未だ乗り越えてません;;

しかも今日は予想外の『土曜講習』

朝っぱらから講義でした。。

せっかく今日中に地理のレポート終わらせて、肩の荷下ろそうと思ってたのに。。。


まぁ、家帰ったらやりますよ!!!(塾があるから家帰るの22時頃になっちゃうと思いますが。。。orz)

来年は反省点をちゃんと生かそうと思ってます!w

土曜の14時代って電車空いてますねw

昨日は久しぶりにチェロが弾けて、感激でした!!!!!

手首柔らかくならないかなぁ。。。

どうしてもsmoothに動かない。。。

切実な悩みです。

月曜日から試験一週間前で部活停止orz

今度のテストは結果出さないと;;;

もう失敗は許されないょ
PR

夏風邪かなぁ?・・・

相当だるいです。。。はいorz

今日は一日中寝てましたな;;


来週から『魔の期間』が始まりますねぇ・・・

8:40~14:30学校の講習

講習終了~16:00部活

17:15~20:15塾の夏期講習

ってな感じで一週間過ごします。

この土日で体力回復しておかないと・・・・って感じですね

あと宿題も。。。

今日は苦しみながら国語の古典テキストやりました。


そういえば原稿用紙買いに行かないと。。。

日本史の宿題で使うんです。

訳分からないですよね。。。『日本史に関する本を読んで400字詰め原稿用紙四枚以上に感想をまとめよ』って

国語の読書感想文より字数多いしorz

『赤ひげ診療譚/山本周五郎』を読んでるんですが、、、長い。

一日で読破して、一気に書き上げないと内容をわすれちゃうよ。。。(脳内フォルダがいっぱいいっぱいなもんで)


まぁ、テスト勉強もしなければならないので、2日で終わらせます。(無謀な宣言)



明日は新宿いって塾のテキストもらった後、上野の『国立科学博物館』(←またかよ!)&西馬込の『大田区郷土博物館』いってきます。

こんな調子で宿題終わるのかなぁ・・・


最近ちょっとサボりすぎで反省してます。m(__)m

まぁ、いろいろとテストが盛りだくさん!!。。。orz

一山超えたって感じでしょうか

(まぁ、英語のテストはちょっとスベりましたが。。。;;)

けど、安心していられない(>_<)

休日明けの火曜日には数学の小テストがぁorz

極度のいじめですね、これは;;



いやぁ、それにしても忙しいですねぇ~~

昨日、夏休みの予定(現在までに把握している範囲)を書き下ろしてみました!

な、なんとっっっ!!!塾と学校の講習で半分以上埋まってます;;

加えて部活、宿題、テスト勉強(二期制なので。。。)!!

ん~夏休みも侮れないですね。。。


+文化祭の準備&練習!いよいよ始まりましたね・・・

いったいどんな舞台になるのか、楽しみです!。。。といいつつ、自分もおもいっきりキャストですが;;

とりあえず、夏休みは地獄になりそうです。。。orz

中学三年間はサッカーで地獄と化してたので、慣れてはいると思いますが。。。

みなさんも有意義な夏休み送ってください!!!


留学生来まして・・・我がクラスに。

そしてそして、自分が留学生のお世話が係でして・・・(>_<)

昨日はドキドキで夜寝れませんでした。

「イカツイ奴だったらどうしよう;;」。。。



いやぁ~~これがメチャメチャ絡みやすくてイイやつなんですよ!

しかも予想以上に。。。。COOL!!!&日本語OK!

助かりました。もの凄く積極的に話しかけてくれて。。。軽く立場が逆転しつつあるところに妙な危機感を覚えてますが・・・w

コミュニケーションが取れるんですよ!ジェスチャーとカタコトな英語で!!!

ちょっとじぶんもアメリカで生きていけるなっo(^^)oとか調子乗って思ってみたり・・・;w

まあ、なにはともあれ、とりあえずは仲良くやっていけそうです。

通学期間1週間じゃ、俺が物足りないかも・・・;;



それにしても、ヒデの電撃引退は驚きましたね。。

日本のサッカー引っ張ってきた人間の引退は日本中にショック与えるだろうなぁ

HPをちょくちょく見てて、ブラジル戦前に『最後』っていうのを変に強調してて、そんな雰囲気は感じ取れたんですが。。。まさかこのタイミングで。。



プロとして最後のゲームになった6月22日のブラジル戦の後
サッカーを愛して止まない自分が確かにいることが分かった。
自分でも予想していなかったほどに、心の底からこみ上げてきた大きな感情。

それは、傷つけないようにと胸の奥に押し込めてきたサッカーへの思い。
厚い壁を築くようにして守ってきた気持ちだった。

これまでは、周りのいろんな状況からそれを守る為
ある時はまるで感情が無いかのように無機的に、またある時には敢えて無愛想に振舞った。
しかし最後の最後、俺の心に存在した壁は崩れすべてが一気に溢れ出した。

ブラジル戦の後、最後の芝生の感触を心に刻みつつ
込み上げてきた気持ちを落ち着かせたのだが、最後にスタンドのサポーターへ
挨拶をした時、もう一度その感情が噴き上がってきた。

そして、思った。

どこの国のどんなスタジアムにもやってきて
声を嗄らし全身全霊で応援してくれたファン――。
世界各国のどのピッチにいても聞こえてきた「NAKATA」の声援――。
本当にみんながいたからこそ、10年もの長い旅を続けてこられたんだ、と…。

                   (以上 中田英寿HP『nakata.net』より)


読み返せば読み返すほど、泣けます・・・

最後の最後で本当のヒデを見れた感じがします!!

『男』ですねぇ・・・自分もこんな終わり方したい!w

ブラジル戦後の涙の意味がやっとわかりましたよ。。。

”お疲れさま”!!そして・・・・

”ありがとう”!!!!!!!!!!!!!

今後の日本のサッカー界は自分にまかせてくださいいぃぃぃ!ww

ありがとうございます。。。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今、何時???
最新CM
(04/03)
(03/25)
(03/25)
(03/25)
(03/25)
最新TB
プロフィール
HN:
T:marl
性別:
男性
自己紹介:
日本の中心にある、某都立高校の一年生。Orchestra部所属。Celloやってます。

中学のときのサッカーチームの後輩が、真剣に「トマール」と言う名のブラジル人だと思ったらしいです。。。。

音楽は演奏するのも聴くのも好き。
サッカー馬鹿でタダ者じゃないと思います。。。;;

最近は、世界の戦争・紛争を研究中。。。

バーコード
SERCH
忍者ブログ [PR]