忍者ブログ
音 ・ 遊 を愛する某都立高生のBLOG... 気の赴くままの旅に出よう。。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日は星陵祭準備ということで一日中会場づくり。

そんでもって,劇&オケの両方ともリハ。。。

劇はもう演じて楽しい位まで達しているので問題ないかな(*^-^)b

オケの方は。。。2楽章のチェロ旋律のトコは相変わらずできない(>_<)

2楽章始まる前に指揮者と目があってしまいました。。。笑"

『いま、「2楽章いきましょう」と言ったとき、チェロの何人かが嫌な顔しましたねぇ』なぁんて言われました(^_^;)

しかもハンガリー舞曲をなぜか『レ♯』だと思って弾いてしまった自分。。。

あしたのリハで巻き返しますよ

ということで、明日は7時登校です(-"-;)

暇な人はぜひとも『星陵祭』に足をお運びくださいm(_ _)m
PR

塾にて睡魔との戦い。。。

今日は長かったなぁ;;
始めの20~30分くらいw

同じ学校、しかも同じRの子がいてだいぶ助かった(>_<)

迷惑かけますが、明日ノート宜しくお願いしますm(_ _)mw

さてさて、今日は衣装を着ての初リハ!!

結局ネクタイは黄色にしました!

Wキャストの相方も黄色をチョイスしていて

『おっ、気が合うねぇw』

明日は髪の毛『silver』にするってよ!

どんな風になるのか。。。(^_^;)

なんか、かなりいい劇出来てると思いますよ!!
みんなの雰囲気もいいし、なんといってもやっていて楽しい!!

特に『歌』ね!

新人賞とれたらいいなぁ
合唱祭のリベンジもあるしねっ!!(b^-゜)


みんなで力合わせて最高のモノを作りましょう!!!!!

今日はなんか得した。

星陵祭の買い出しに行った時のこと

100円ショップでシャンパングラス10個とそれらを入れる用のかごとガムテープをお買い上げ。

店員『1,050円になりまぁす』

。。。。ん!?

目の前には12個の商品

。。。(^_^;)

『まぁ,いっか』と思って1,050円払っちゃいました!!w


明日は仮本番(←リハって言えばいいのに。。。)

なんかビデオに収めるらしいので衣装選び!

灰色のスーツに。。。

ネクタイは何色がいいんだろう。。。

オヤジの衣装箪笥を開いてみると。。。

いっぱいありすぎて(((゜д゜;)))

赤・黄・桃を持ってって、明日監督に決めてもらいます

個人的には黄がなかなかいいと思うんですが。。。


そんなことより、、、だいぶ大きな問題が。。。
明日部活出れないじゃん;;;

このままじゃ、金曜日にぶっつけの合奏。。。

まずい、非常にまずい



気晴らしに『タイヨウの歌/Kaoru Amane』をやけくそに弾いてみたり。。。(^_^;)

だいぶイタイ;;;

あっ。。。塾の復習してない

明日あるのに。。

今から頑張ります

テスト用紙が返ってくる度に気分が滅入る

一体いつになったら平均点に達するコトができるのか。

先日実施された『模試』。

学年下から3番目、、

泣きたい

何日ぶりでしょうか

最終更新日が4日だから、一週間以上経ってますね。。。(^_^;)

今日、前期の期末試験が終了して、、、

喜びもつかの間。

塾でした。。。

塾では三角関数をやっていて、

意外とコイツが面白い!!

まだ極めてないから塾のtextはパッと見でできる様にしときますか。


で、期末試験の感想(自分の出来も含めて)は。。。

《現代文》
完全に予想外だった(...というかヤマが外れた?w)、まさかの『世界中がハンバーガー(現代評論文選より)』。。。
解けた感触はあまりなし。漢字もなかなかの難しさだったから終了時にはあちこちで嘆きが聞こえた。

《古典》
間違いなく平均点高いでしょう。。。僕が予想するに75くらいじゃないかと。単語以外は割と自信持って答えられました!!単語は。。。覚えられないよ;;;

《数学》
今までの数学に関するテストで一番達成感があった。。。しかし、終了後同Rの人と討議した結果、答えに若干のずれが。。(*u_u)
部分点で平均越え狙います。

《英語Ⅰ》
みんな言っていたコトは一緒でした。。。『これ、グレードアップしすぎじゃね!?;;』
急に難しくなってかなりあせる。。。並び替え問題とかやけに難い(^_^;)けど、速単は恐らく全部あってるんじゃないかと!!まだ結果でてないのであまり期待しないでおきます。

《OCⅠ》
松本先生の夏期講習とっといてよかった。。。v(^-^)vとってた人と、とってなかった人とでだいぶ不平等だったんじゃないかと思ったけれど、ワークと同じ問題も何個か出てたからチャラかなぁ。。。w
リスニングは。。。(^_^;)

《生物》
ん。。。まさか英語での出題があるとは。。。
塾の先生に言ったら、『慶応義塾大はこんな感じの問題出すなぁ。。』いやいやまだ一応高校生ですよ。。;;;
出来は悪い

《地学》
いくつ解答欄があったんでしょうか。。。解答用紙が『Excel(エクセル)』みたいになってました。
勢いでガーッと埋めてって、、、年号(人類発生とか)を覚えてなくて最後の方は撃沈。。。

《地理》
過去問通り!!プリント一通り覚えて、直前に過去問見たので、一番納得がいく出来でした。だって、読者感想文は書きたくないもんねw

《日本史》
マイナーな問題が多すぎ!!こんなの解ける奴いんのかよ。。。って感じでした。
しっかりプリント丸暗記したのになぁ。。。ちょっと損した気分でした。
《保健》
ノー勉で勝負した唯一の教科!!w 中学時の名残に賭けます。。解答欄は2、3空欄がありますがほとんど書けました。
《情報》
最後のオチはやっぱりこれでしょう!
情報科は今年度より『マークシート方式』の解答方法に改新。なかなか解くのが面白いw
開始から約5分後、情報科のJ先生が教室にきて『問題の裏が無い人~~??』。。。全員の手が挙がる大ハプニング。きっとみんな思ったことでしょう!『J先生、ドンマイ!!w』
結局、本来なら50問のテストなのに20問しか解いてない11Rです。
どうやって得点がつくのかたのしみo(^-^)o!w


まぁ、振り返ってみるとこんな感じでしょうか。。。


情報はめでたしめでたしみたいなw

今日は久しぶりにチェロも弾けて快楽だなぁ。

ただ、2週間触ってないと。。。なんか際どく下手になってる(^_^;)

はやく感覚もどさないとっ


ありがとうございます。。。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今、何時???
最新CM
(04/03)
(03/25)
(03/25)
(03/25)
(03/25)
最新TB
プロフィール
HN:
T:marl
性別:
男性
自己紹介:
日本の中心にある、某都立高校の一年生。Orchestra部所属。Celloやってます。

中学のときのサッカーチームの後輩が、真剣に「トマール」と言う名のブラジル人だと思ったらしいです。。。。

音楽は演奏するのも聴くのも好き。
サッカー馬鹿でタダ者じゃないと思います。。。;;

最近は、世界の戦争・紛争を研究中。。。

バーコード
SERCH
忍者ブログ [PR]