忍者ブログ
音 ・ 遊 を愛する某都立高生のBLOG... 気の赴くままの旅に出よう。。
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


朝からずーっと物事が手につきません。orz

予期していた事態とはいえ、やっぱ辛いですな!w

けど、受け入れなきゃいけない現実。わかってますよ。

なんかこういう時、自分で結構大人になれた気がするんです!

前は、ものすごくマイナス思考で。。。悩みまくっちゃって。。。

けど、あるとき『悩んでたってしょうがない!!』って感じたんですよ!

『悩んでる暇があったら動き出せよ、バカ!!』って、本気で思いました。w

悩んでる時間ってもの凄くもったいないと思いませんか?

『これでだめだったんだから、次はこうしてみよう!』っていろいろアクション起こすべきだと、僕は思います。

まぁ、後の事態を大体は予測しながら行動したほうがいいですけど、、、;;あまりに深刻に考える必要は無いと思います。

で、悩むときってこんなことおもうんですよね。

『人生』って一体なんだろう。。。。

言ってみれば、字の通り『人の一生』ですが、、、、

僕は、『人生』をこう考えます。

『人生』は『死への道』でしかないです。

人間、『死』を避けることは絶対にできない。

今こうしてBLOG書いている間にも、僕は着々と死に向かって歩んでいます。

こうやって、世界中の命を持つものは過ごしています。

要するに、『死』までをどう過ごすかってとこですよ。大事なのは。

松尾芭蕉の『奥の細道』は有名ですね。

その中で芭蕉は『月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり』と書いています。

まさに、『人生』は『旅』だと思います。(中田選手ともろにかぶってますが。。。;;)

生まれたときから、僕達はまわりに何一つ見えない暗闇の中に置かれます。

そこから、その無の状態から、僕達は手探りで歩んでいきます。

『人生』は『挑戦』がなければ成り立たない。自ら切り開かなきゃ道はできない。

なんか長々と綴ってきましたが。。。言いたいことは伝わったかな。

『挑戦』して失敗したからって、いちいちへこんでちゃお腹いっぱいで死ねないってこと。いろんな回り道をして、嫌なこと、うれしいこと、悲しいこと、楽しいこと。全部たくさん経験すればするほど、満腹になれるはず。。

『喜怒哀楽は人生みな平等に与えられている。今、悲しくても、あとにはきっと楽しいことがおこる。』。。。

どこかで読んだこの言葉。辛くなったら自分に言い聞かせています。。。



少しは励ませたかな。・・・頑張れよ、己。w

やばい、もう0時過ぎてるし。。。;;

勉強始めます。。。orz



PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ありがとうございます。。。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
今、何時???
最新CM
(04/03)
(03/25)
(03/25)
(03/25)
(03/25)
最新TB
プロフィール
HN:
T:marl
性別:
男性
自己紹介:
日本の中心にある、某都立高校の一年生。Orchestra部所属。Celloやってます。

中学のときのサッカーチームの後輩が、真剣に「トマール」と言う名のブラジル人だと思ったらしいです。。。。

音楽は演奏するのも聴くのも好き。
サッカー馬鹿でタダ者じゃないと思います。。。;;

最近は、世界の戦争・紛争を研究中。。。

バーコード
SERCH
忍者ブログ [PR]