忍者ブログ
音 ・ 遊 を愛する某都立高生のBLOG... 気の赴くままの旅に出よう。。
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やることないですねぇ~。。。土日は。

勉強しようと心では思っても、なかなか行動に移せない;;orz

まぁ、そういことでネタがないわけですね!。。はい。w

すこし、自分の事について話しときますか。


ーーーーー〈音楽との出会い〉ーーーーー

僕が音楽と出会ったのは。。。いつだろうw

恐らく、小学4年生くらいのときにその独特の美しさに魅了されたっぽいです。

それまでは『SMAP』だとかJ-POP聞いてました。

初めて、授業でCLASSICを聞いたとき(たしか、『ボレロ』かなんか・・・)ヤバイ興奮しまして。。。

ただただ、口をポカンと開けて『すげぇ』って連呼してたのを覚えてます。w

そしてある日、CLASSIC音楽に片思いしてた僕に先生が『楽器やってみない?』といって差し出してきたのがトロンボーン。

見た目がハンパなくかっこよくてすぐに『吹きたい!!』って答えましたね。。w

こんな感じでやり始めた楽器に長い期間お世話になってるわけです。

6年生の時には音楽クラブに所属しました!担当はバリトンサックス。初の木管楽器です。

けど、1ヶ月経つか経たないかぐらいにトロンボーンパートが壊滅的状態だったらしく、先生からトロンボーンに移れという指令が出ました。;;

ジャズフェスティバルではソロもやりましたね~。。。

今ではよき思い出です。

で、中学はサッカ-一途に生きてきて。。。中三の受験期真っ只中にアコギをやり始めました!なかなか上達しないんで結構困ってますが。。。;;orz

高校生!!!w

サッカー部入部を第一に考えてたんですが。。。前、罹った病気の後遺症が抜けきらなくて。。。。

僕からサッカーとったら残るは音楽!ってことで、Orchestra部に入部したわけです。

なんでcelloを選んだかは、いたって簡単です。。トロンボーン同様、見た目カッコイイからです!!演奏してる姿とか。。。

あと、パート的にトロンボーン(吹)=チェロ(弦)じゃないですか??w


まぁ、こんな感じですね。音楽との出会いは。。

多くの人の心を動かせるように心で奏でられたらと思います!

また話題が無くなったらこんな感じで書き綴っていくつもりです。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 無題 HOME 凹凹凹凹凹凹 >>
ありがとうございます。。。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今、何時???
最新CM
(04/03)
(03/25)
(03/25)
(03/25)
(03/25)
最新TB
プロフィール
HN:
T:marl
性別:
男性
自己紹介:
日本の中心にある、某都立高校の一年生。Orchestra部所属。Celloやってます。

中学のときのサッカーチームの後輩が、真剣に「トマール」と言う名のブラジル人だと思ったらしいです。。。。

音楽は演奏するのも聴くのも好き。
サッカー馬鹿でタダ者じゃないと思います。。。;;

最近は、世界の戦争・紛争を研究中。。。

バーコード
SERCH
忍者ブログ [PR]